ブログトップ

行き先はSHANTI

プロフィール

大枚30ドルなりを支払い、ネパール滞在の
ビザをあと二週間延長しました。

すでに予約していたゴア行きの列車をキャンセル、変更。
ものすごいピーク時(クリスマス年末は混む)なので
避けたかったんだけどしょうがない。

カトマンズは二日前から週45時間の停電が始まった。
正直、とっても仕事がしにくい。一日ひどい時は7時間電気がない。

昨日はゲストハウスの前の道路工事で
電話線と水道のラインがカットされてしまった。
どうりで誰からも電話が来ないわけだ。
今日会うはずだった人と連絡がとれず困っている。

自分ではどうにもならないことでいろいろ進まない。
四角い自転車をこいでいるような気になる。


フルパワーでがんばって、昨日できたデザインは20個分。
先週デザインしたものとあわせて50個、なんとか
なくした分はカバーできそうだ。
これが今回すべて完成するかどうかは別問題。

でも、自分ができる範囲でベストを尽くすしかないなあ、
とつきなみだけどつくづく思う。

今朝6時に目が覚めた。ヒマラヤが窓から見えた。
空がピンクだった。
思わず手をあわせてしまったよありがたやありがたや。

誰か、遠隔除霊とかしてくれないかしら。と正直思うけど
ここでネガティブになっては
ぐるぐるマイナスの渦にまきこまれてしまう。

ビザ延長であと二週間猶予ができたのは
精神的に楽。

同じ宿のスペイン人が、オステオパシー(整体の進化版みたいなもの)
をやっている人で、体調が悪いところを診てもらった。
お灸もやってもらったらずいぶん調子がよくなった。
体、ほとんどゆがんでないし、内臓も正常!秘訣は何?
といわれる。何はともあれ、体調の悪いのもあまり心配する必要は
ないようでほっとする。誰かに大丈夫!といってもらうと
それだけで安心するよね。

というわけで、咳はしているが今回は肺炎ではないのでご安心を。
元気な体が、落ちているメンタル面にひきづられませんように。

みなさんも風邪には気をつけてね。
[PR]
by shantiriot | 2008-12-07 21:46 | プロフィール

RIO :天然石とシルバーの一点もの中心のジュエリーブランドShanti Riotのデザイナー。インドネパールを中心に旅しつつ制作しつつ、まったりとエキサイティングな日々を送っています。Home is where your heart is.
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30