人気ブログランキング |

Shanti Riotジュエリー展 @コーツトカフェ(東京・谷中)/ 仏師による仏像彫り教室もやるよ。

短くて猛烈に暑い夏が、あっという間に秋空を連れてきた。
これからだんだん、何を着ていいかわからない時期になっていく。
私は基本的に1年のほとんどは、暑いところにいるので、
だんだん気温が下がっていく、という時期に対応できる服をあまり持ってない。
というわけで、これから、
「ああまたりおは布をぐるぐる巻きにして季節の変わり目をしのいでるね」
という状況になってくるのですが
あたたかく見守ってください。

名古屋→奈良・天川→三重・亀山
での日々を終えて、東京に帰ってきました。
ああ今年もしみじみ楽しかった日本ツアー。
どこでも暖かく迎えてもらえてほんと感謝です。
ひとんちでリラックスができるって、ありがたいギフトだ。

寝るところが変わると、
朝起きた瞬間、自分がどこにいるかわからなくなる事が多々ある。

「どこ?今私どこにいるのっ???」

もちろんそれはほんの一瞬で、
すぐにどういう状況でどこにいるか思い出して
ほっとする。
この「自分がどこにいるかわからなくなる瞬間」があると
たぶん、それをストレスに感じる人もいると思うのだけど
私は、この瞬間がけっこう快感なのだ。
というより、
どこにいるかわからなくなる緊張感と、わかった時の安堵感のギャップが快感なのだ。

だから旅することで元気をもらうのね、きっと。

旅が一段落して、
これから日本出発までは
どっぷり東京の予定です。
今年も東京・谷中のコーツトカフェでShanti Riot展やります。
この時初めてお目見えするジュエリー達もいます。
とても居心地のいいカフェで、ひとりで来てもゆっくりできます。
私も入り浸ってると思うので、遊びにきてください。

Shanti Riot ジュエリー展
コーツトカフェ
10月4日(金)〜23日(水)(10日、17日定休日)
12時〜20時

・・・・・
※スペシャルイベント開催決定
「仏師による仏像彫刻教室」
コーツトカフェにて、
10月10日(木)
12時〜17時
1700 円+1ドリンクオーダー
材料費込みですが作りたいもののサイズによっては追加料金もあり

仏師の真野明日人くんによる彫刻教室。
経験不要。初めて彫刻 刀を持つ方でもOK 。
木材も彫刻刀も必要なものは全部用意します。
手ぶらで来てください。
一回で小さな仏様が彫れちゃうそうです。
彫るものは、仏像でなくてもOK。
動物とか、自分ちの子どもとか、
お題は自分で自由に決められます。
Shanti Riot 個展中のコーツトカフェの定休日を利用して、
わざわざ名古屋から来てもらえることになりました。

黙々と彫る人々と、削り出される檜の香。
時間を忘れます。
個人差がありますが、だいたい二時間くらいで
何かの形は作れることが多いとのこと。
ちょっとくらい遅れて参加も大丈夫とのことです。

お申し込みは、イベントページ→こちら からか、
shantiriot★gmail.comまでメールで(★を@にかえてね)
先着順で、定員に達し次第締め切ります。

※ Shanti Riot個展期間中ですがお店は休みです。
ジュエリーもご覧いただいてご購入いただけますが、
あくまでも彫刻教室主体なのでデザイナーのRIOは彫刻に夢中かと思われます。すみません)

・・・・・

コーツトカフェの後は、月末のアースガーデン秋が、
Shanti Riot 2019日本の仕事おさめの予定です。

代々木公園イベント広場にて
10月26日(土)27日(日)
10時〜17 時

なんと今回が15周年のアースガーデン。
10年以上出てると思うと感慨深い。

そして11月半ばにはネパールに出発予定。
あっという間にまた来年。
私、夏の風物詩と呼ばれてますが、秋もいるので、会いに来てね。
d0132132_15503618.jpg
d0132132_15521105.jpg


by shantiriot | 2019-10-02 17:05 | Shanti Riotジュエリー関連

RIO :天然石とシルバーの一点もの中心のジュエリーブランドShanti Riotのデザイナー。インドネパールを中心に旅しつつ制作しつつ、まったりとエキサイティングな日々を送っています。Home is where your heart is.


by shantiriot