いまさらだけど高尾山登ってみたよ。日本ツアーは続く。

高尾の Toumai and Amahinaでの展示期間中に、
高尾山登ってみましたよ。
朝6時半に高尾山口からスタートで、
ひとりでしっとり沢に沿って黙々と歩く。

あっというまにしょっちゅう来てますという感じのおじさんに追いつかれて、
今しか咲かないイワタバコという花を教えてもらう。
今しか咲かないとか言われると余計はかなく見える。

さすがにこの時間はまだ人はほとんどいなくて、
しっとり深呼吸しながら進む。空気がしっとりしてるのね、私じゃなくてね。
まだ暑くなる前なので、しっとりが快適。

いよいよ山道が険しくなるのか、いよいよだいよいよだ、と思っていたら着いた山頂。
とはいえ私、山ガールでもなんでもないんだけど。
599.15m。だらだら休みつつのんびり2時間。ポイントは早朝スタート!

実は山道にある薬王院が凛としてて、背筋伸びる感じでとても素晴らしい。特に奥の院。

薬王院が期待以上だったので、のんびりしたけど、それでも
朝10時には下山。

ありがたいお言葉を胸に刻み、お店のオープン11:30には余裕で帰って来られたのでした。
10年近くジュエリー展をやらせていただいているToumai and Amahina。
こんなに高尾山に近いのに、なんと登ったのは小学生以来。
ポイントは早朝です。私朝全然得意じゃないけど、やっぱり何もかも朝がいいのです。
来年も登ろうっと!
朝高尾登山して、Toumai and Amahinaでランチしてお買い物コースもありですよー。
高尾の住宅街のなかの隠れ家みたいなレストランとセレクトショップ。二階に宿泊もできます。

しっとり高尾の展示、無事終了!盛り上げてくださった皆さまありがとうございます。
今週末は福島いわきに!8月はまるっと東京を留守にします。つかまえてね。

7月28日(金)〜 30日(日)福島いわき湯本駅前 クオーレ
8月1日(火)〜5日(土)長野・松本 山辺ボッサ (毎年個展をさせていただいていた谷中ボッサが引っ越しました!)
8月8日(火)〜15日(火)兵庫・尼崎 コスミックラブバザール
8月19日(土)20日(日)三重・亀山 月の庭 「魔女の市」
8月23日(水)〜30日(水)高知・光の種

by shantiriot | 2017-07-27 01:03 | Shanti Riotジュエリー関連

RIO :天然石とシルバーの一点もの中心のジュエリーブランドShanti Riotのデザイナー。インドネパールを中心に旅しつつ制作しつつ、まったりとエキサイティングな日々を送っています。Home is where your heart is.