人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴアの日々はじまる

ゴアの日々はじまる、

なんて言ったけど、

もう二週間経過。

やっと家にネットが開通!

そういうわけで、バリの後、

大都会のクアラルンプールからペナン島へ。
国立公園はすばらしい南国のジャングルで、大満喫。
同じジャングルでも、ウブドのジャングルとも、
ゴアのジャングルともちがう。
マングローブが茂ってるのを見るだけで、もわあああっという南国の空気倍増。
しかも、ジャングルに入ってしまえばほとんど人がいないので、
小川にざぶんと入って沐浴、そしてそのまま岩の上で昼寝、なんてことができてしまう。
クアラルンプールだけで終わったら、マレーシアつまんなーい、
とかわかったようなこと言ってそうだったから、ちょっと足をのばしてよかった。

二ヶ月ぶりのニューデリーは、
やっぱり、ほんとに、
何種類ものスパイスがミックスされた(マサラ)匂いがする。
ような、気がする。

成田空港に降り立つと、醤油が匂うとかいうけどさ、
先入観だけじゃなくて、やっぱりその土地の空気の匂いってある。

で、マサラの香に何となく安心して、ただいまインド。

ジャイプールで二週間ばたばたした後に
ゴアへ南下。

今年のゴアはやりたいことがたくさん。
ただでさえ、ゴアは、しっかり「到着」するのに時間がかかる。

バイクを借りたり家の事を整えたり、
気持ち的にも、生活モードに切り替わるまでにしばらくかかる。
そして今年はその他に仕事関係でいろいろ関わって、
あっという間にまもなく3週間。

今シーズンは忙しそうだ。まだばたばたは続きそうだけど。

よーし。ゴア2011-2012シーズンスタート。
by shantiriot | 2011-12-09 15:31 | 日々のつぶやきもろもろ

RIO :天然石とシルバーの一点もの中心のジュエリーブランドShanti Riotのデザイナー。インドネパールを中心に旅しつつ制作しつつ、まったりとエキサイティングな日々を送っています。Home is where your heart is.


by shantiriot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31