ブログトップ

行き先はSHANTI

西荻窪ギャラリー展示 

日曜、高尾のToumaiでの展示、無事終了。
この暑い中きてくださった皆様に感謝感謝。

そんでもって次の日の月曜の朝には西荻窪のギャラリーに搬入。
高尾の展示の撤収が終わり、展示の荷物を諸々置かせてもらっている
代々木八幡の友人宅へ着いたのは12時過ぎ。友人すでに就寝。
へろへろでどろどろだったのでとりあえずシャワーだけ浴びて寝る。

朝、Macのアダプターを高尾のお店に忘れてきたことに気づく。
あーーーーーーんまた戻んなきゃーーーーー。
でもとりあえず次!
で、西荻窪についてから携帯を代々木八幡の友人宅に忘れてきたことに気づく。
あーーーーーーんまた戻んなきゃーーーーー。

というわけで、午後来てくれた友達をギャラリーに残し、
代々木八幡に携帯をとりに帰る。

Macの電源がなければ話にならないので、
ギャラリーが終わってから高尾のお店に戻る。
高尾に着いたのは夜12時過ぎ。
高尾のお店Toumaiは、マネージャーのひかりさんが隣に住んでいる。
「ごめんなさーーーーい、もう帰れない、泊めてーーーーー。」
「いーーーですよーーー全然問題なし」

西荻窪のギャラリーのオープン時間が午前中から夜23時までと長いので、
そうでもしないと高尾まで忘れ物をとりに行く暇がない。
でもってその夜は泊めてもらうことに。

さすがに昨日はほんとにへろへろでやっと帰宅。
きちんとちゃんと仕事をしている世間の皆さまに比べたら
ほんとたいした事してないのだけど、
忘れ物クイーンの名を欲しいままにしてきた故に、
余計な仕事が増えることが多いのだ。
そうですよ、自業自得、なんだけどね。

そしたら昨日ギャラリーに来てくれた友人が、
「なんだか昨日今日と忘れ物が多い。星のせいではないか」
と、自分の携帯を忘れてきた言い訳をする。

そうだ、星だ、きっと。マヤ暦の新年だしね。なんかシフトしてるのよきっと。

今に始まった忘れ物クイーンではないのだけど、
とりあえずMacと携帯を忘れたのは、マヤ暦の新年のシフト、として
この名を返上すべく、新たにがんばるのだ。

西荻窪ギャラリー展示、次の日曜、8月1日までやってます。
チキンライス夢飯(ムーハン)の併設ギャラリーの夢卵(ムーラン)。
ごはんメニュー、はずれなし。ミーゴレン(海鮮やきそば)うまいです。
でも一番の感動はマンゴー杏仁。
杏仁豆腐が、超しっとりで、
これだけでもりもりいけるのではないか、というくらい。

で、その隣に私のジュエリーもあります。よろしくね。
[PR]
by shantiriot | 2010-07-28 11:14 | プロフィール

RIO :天然石とシルバーの一点もの中心のジュエリーブランドShanti Riotのデザイナー。インドネパールを中心に旅しつつ制作しつつ、まったりとエキサイティングな日々を送っています。Home is where your heart is.
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30