ブログトップ

行き先はSHANTI

アースガーデン夏 終了!

d0132132_20211887.jpg


d0132132_20222729.jpg


先週土日は代々木公園アースガーデン夏。
大雨だの洪水だの言っている天気予報を翻し、
なんとか持ち越した土曜と
ぱっかんと晴れた日曜。

こんなに無精な私のブログを見て
いらしてくださったお客さま、感謝感謝、本当に感謝。
喜んでいただけると、ほんとにこれを仕事にしてよかったなあ、と思います。

一枚目の写真は、エメラルド原石のリング。
オンラインショップ アジアンミックス(オーナー育児中のため休止中)を見て、ピンときたと言って
メールをくださった男性のお客さまのもの。
ご自分で購入されたエメラルドの原石をお送りいただいて、
イメージを伺って、待っていただくことほぼ一年。
お会いしたことのない方からのオーダーは初めてだったので、
緊張しつつ、新しい展開にわくわく。
預けていただいたエメラルドの原石、とってもきれいだったのだけど、
真ん中にぴきーんと大きなヒビが。
これは石をセッティングするときに割れる可能性大と判断。
で、思い切って真ん中からふたつにスライスして2ピースにして使うことにしました。
インド占星術で着けたほうがいいと言われたのがエメラルド、とのこと。
インド占星術によって着けるリングは、石が指に触れるようにするのがポイント。
が、よくインド人がその理由で着けているリングは、
いかんせんこれは指がちくちくするんじゃないの?と思うくらい
後ろのとんがりが指側に出ていることが多い。
そこで、原石をふたつにスライスした後、後ろ側(指にあたる部分)を研磨して
指にあたっても痛くないように。リクエストの蓮をあしらいました。
当時関西在住だったお客さま、私がインドにいるうちに東京に移住。
そして、買ったばかりの自転車でさっそうとアースガーデンに登場。
無事引き渡しになったのでした。 なんと、これが初めてのリングとのこと。
初めてのリングにこんなマニアックなところを選んでいただいて、光栄!
喜んでいただけたようで、ほっ。
すごいきれいなエメラルドの原石。私も楽しんでデザインできました。
ずっっと暖めていたオーダーピースをお渡しするときは私もなんだか感慨深くて
初めてお会いしたのに初めてな感じがしない、という不思議な感覚。
ジュエリーを作っていなければ会っていなかった人。縁って面白いなあ。
[PR]
by shantiriot | 2010-07-08 21:38 | Shanti Riotジュエリー関連

RIO :天然石とシルバーの一点もの中心のジュエリーブランドShanti Riotのデザイナー。インドネパールを中心に旅しつつ制作しつつ、まったりとエキサイティングな日々を送っています。Home is where your heart is.
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30