久々にダウン

いわきでのイベントもなかなかの盛況で
観光も満喫して、もどりかつおもサンマもおいしく食べて、

なんだけど、東京に帰ってから久々にダウン。
いわき後半から兆候はあったのだけど、
膀胱炎が再々再発。もう何回やったかわからないくらいやっている。

しかし、今回はちょっと様子がおかしい。
様子見、と思ってホメオパシーのレメディをとったのだけど、
タイミングが遅すぎたのか、だんだん熱が出て来て背中が痛くなってきた。

いやな予感がして、しょうがないので病院に行くと、
白血球数が100を超えている。
確実に炎症が腎臓まで達しているらしい。

「。。。抗生物質とりたくないんですけど、とらないとどうなりますか」
「熱がもっとあがるでしょうね。そしてもっと痛くなりますね。
私は抗生物質としかいえません。飲まないのであれば、まあお水たくさん飲んでください。
でも、なかなか自然治癒は難しいかな」

と脅されて、いやいやながらも抗生物質に屈することに。

で、夕食後に飲む薬なんだけど、もうご飯を食べているうちから
どんどん背中が痛くなってくる。もう立ち上がれない。
腎臓が痛くなるなんて生まれて初めてで、動揺する。
膀胱炎の痛さ+腎臓の痛さ  は、未知の地だった。
尿管をのぼって炎症が腎臓まで達する、って
原理ではわかるけど、痛みと熱のなか、
臓器ってつながってるんだなあ、と実感。

個展やいわきイベント、その他いろいろエモーショナルにも肉体的にも忙しくて
これはきっと、体が休めといっているのだ。
しかも今週は仕事なし。このタイミングで勃発したってことは、
今のうちに毒を出し切れ、ということなのだ。

というわけで、「何もしない」が苦手の、自他共に認める「計画立案好き」の私ですが、
「大事をとる」という、大人なことにチャレンジです。

それにしても、今日はなんとかこうしてブログも更新できるってことは、
抗生物質って、すごいんだなあ。

よし、しっかり休んで解毒解毒。そしたら前より元気になってるはず。
[PR]
by shantiriot | 2009-09-30 18:48 | 日々のつぶやきもろもろ

RIO :天然石とシルバーの一点もの中心のジュエリーブランドShanti Riotのデザイナー。インドネパールを中心に旅しつつ制作しつつ、まったりとエキサイティングな日々を送っています。Home is where your heart is.


by shantiriot
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30