人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメジストリング

アメジストリング_d0132132_038565.jpg


友人からアメジストリングのオーダーをうけて、
こんなリングを作りました。
アメジストの原石の紫が、
光にあたると蓮の花びらをかたどったシルバーに反射して、幻想的!

彼女は、SHANTI RIOTの作品を
いつもとても気に入ってくれているのだけど、
何しろ指がほっそり。
あうリングサイズがないよーーと言われて作ってきたこのリング。

気に入ってもらっておまけにサイズもぴったりで、
ひとまずほっ。

そしたら、後日報告が。
実は彼女は大の馬好きで、府中競馬場から目が離せない。
なんと、このリングを買った週末、
「アメジストリング」という馬に賭けたら、
見事に勝ったんだそうな。

アメジストリング_d0132132_0292291.jpg

証拠写真(?)。

誇大広告になるにはマニアックすぎて応用がきかなすぎる、
SHANTI RIOT効用。

アメジストリング。いかにも速そうな名前ではないのにね。
どちらかというと、しっとりと佇んじゃいそう。
名付け親に由来を聞いてみたいものだ。
by shantiriot | 2009-08-29 00:42 | Shanti Riotジュエリー関連

RIO :天然石とシルバーの一点もの中心のジュエリーブランドShanti Riotのデザイナー。インドネパールを中心に旅しつつ制作しつつ、まったりとエキサイティングな日々を送っています。Home is where your heart is.


by shantiriot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31