今週末 Shanti Riot が出店を予定していた 
代々木公園 のアースガーデン秋
台風のため、両日とも、開催中止ということになりました。

中止の決断まで、
主催者のアースガーデンからの、
葛藤が感じられる途中経過のメールを何度かいただいていて、
晴れマークも出ている日曜のみの開催は、最後まで悩んだそうですが、

やはり、安全第一ということで、苦渋の決断となりました。

私にとっても、

日本に帰ってきた直後のアースガーデン春で、「ただいま!」
日本を旅立つ直前のアースガーデン秋で「いってきます!」

というサイクルで動いていて、

毎回

「最後に(最後じゃないけど今シーズンはね)会えるチャンスはここしかないと思ってがんばって来ましたー」と

いう方がいらっしゃるので、とても残念です。

なんだか、いってきます、がいえないで旅立つような気持ちです。

でも、安全第一。

雨がたいしたことなくても、風には弱い野外出店。

店を守るだけで大わらわ、という、

「ひまなのに、超忙しい日」というのは大変なのです。

そういうときの最悪の事態が、「売れなかった」

というのはまだましで、もうどろどろでぐちゃぐちゃでぼろぼろになってしまっては

仕事どころではないのです。

というわけで、安全第一、で、14年のアースガーデンの歴史の中で、初めての開催中止という英断です。
アースガーデンスタッフの方々の苦悩が伝わってきて私まで身もだえしてしまった。

で、いきなりですが、私の今年の日本はまもなく終了です。

11月4日にネパールに向けて出発です。

もろもろばたばた焦ってます。焦らない焦らない。ひとやすみしてる暇はないんだけど。
[PR]
by shantiriot | 2013-10-25 13:19 | Shanti Riotジュエリー関連

今年もあっという間に10月。
伊豆のパーティで台風に直撃された直後、
秋の訪れの余韻に浸る間もなく
バリに飛んで、あっという間に二週間。
着いてすぐ仕事モードだけど、超ゴージャスなジャングルビューのお部屋は居心地よく
暑くもなく寒くもなく、ご飯もおいしく、二年ぶりのバリ満喫。

しかし、帰国の日はもうすぐ。

だって、来週から二週間の個展です。
今年もこの期間は、芸工展が開催中。
この時期は谷中・根津・千駄木を中心にした東京下町で200を越える催し物が開かれていて、
下町歩きが二倍楽しい。
私の個展も芸工展の企画のひとつなのだけど、
自分の個展期間中、近所を散策していろんな企画をチェックするのがいつも楽しみなのだ。

今回のジュエリー展で初めてお目みえするジュエリーもあり。

個展中は、私はだいたいいりびたっている予定ですが、
行くよーっとご連絡いただければもっと確実です。

喫茶谷中ボッサは、いまどきなんと築100年。
コーヒーはもちろんキッシュもカレーもスイーツも、とにかくはずれなく、
昭和の香りが漂うお友達のおうちに招かれたみたいで、居心地よく、
いつも気持ちよく個展をやらせていただいています。

そういうわけで今年も開催!
下町散策がてら遊びに来てください。

ミニライブはギリシャギターのYoyaくん。
ガイーダというバグパイプの原形の楽器(!)とパーカッションも参加してもらえることに。
どんなになるのかしら。楽しみです。

★Shanti Riot ジュエリー展★

10/9 (水)~10/21(月)
喫茶谷中ボッサ
12:00〜20:00  定休日/火曜日(10/15休み)
東京都台東区谷中6-1-27
tel:03-3823-5952

スペシャルミニライブ
10/19(土)18:00
yoya /bouzouki (greek guitar)
shinya ohno /gaida
hiroshi yamada /percussion

d0132132_1322233.jpg

d0132132_23231278.jpg

[PR]
by shantiriot | 2013-10-01 14:14 | Shanti Riotジュエリー関連

RIO :天然石とシルバーの一点もの中心のジュエリーブランドShanti Riotのデザイナー。インドネパールを中心に旅しつつ制作しつつ、まったりとエキサイティングな日々を送っています。Home is where your heart is.
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31