「ほっ」と。キャンペーン

RIO :天然石とシルバーの一点もの中心のジュエリーブランドShanti Riotのデザイナー。インドネパールを中心に旅しつつ制作しつつ、まったりとエキサイティングな日々を送っています。Home is where your heart is.


by shantiriot
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

8月は、地方巡業しようかと。

突然ですが、まず、週末から高知でShanti Riot ジュエリー展!

高知はもう10年近く前の夏に一度当時住んでいた幼ななじみを訪ねて行ったきり。
どこまでも高い青い空と海と、食い倒れし続けた いい思い出しかない。
いい思い出はあるけど、全く右も左もわからない土地に
呼んでいただいて感謝。

急遽決まった出発にばたばただけど、わくわくです。
どんな出会いがあるのかな。

★Shanti Riot ジュエリー展 in 高知

Cafe 光の種
高知県高知市帯屋町2丁目2-18

8/2(金)~8/8(木) (8/7(水)休み)

8/2(金) 12:00~22:00
8/3(土) 10:00~22:00
8/4(日)~8/8(木) 10:00~18:00 ((8/7(水)休み)

もちもちの酵素玄米と天然酵母パン、フェアトレードのコーヒー、
HPからもこだわりが伝わってくる。楽しみだ!

一ヶ月も仕事道具を持って東京を留守にするのは初めて。
出発前にやらねばならぬこと諸々。
こんなに細かいものよく作ってるよなあと自分で感心するほど
細かいことが苦手。しかし、苦手意識、刷り込むのはやめよう。

わーい久々の四国。楽しみだ。
よっしゃー。


d0132132_17544046.jpg

レインボームーンストーンと蓮のリング
レインボームーンストーンの原石は、大好きなのだけど、
クオリティのよいものがなかなかリーズナブルに手に入らない。
だから、かわいくできてくるとうれしい。
小さなヒト、石の上に「体育座り」。

d0132132_17554969.jpg

カイアナイトのダブルスネークリング。
インド暮らしが長くなって、蛇への尊敬の念が年々増すので、
小さい蛇を二匹石に向かってぐるぐるさせてみました。
石は、「ネパールのサファイア」といわれるブルーのカイアナイト。
ネパールで採れるのですが、サファイアとは全く違う石。
吸い込まれるような深い青。
[PR]
by shantiriot | 2013-07-29 18:11 | Shanti Riotジュエリー関連
3.11震災前から、マーケットに呼んでいただいている福島いわき市の勿来町。
以前に展示をやらせていただいた家屋は震災後とりこわしになり、
その跡地で青空ゆいまーる市場を開催しています。

今年も福島に行けてうれしいです。

●7/20(土)・21(日)
10:30~15:30ごろ
福島県いわき市勿来町窪田町通3-78
ゆいまーる広場

そして福島のあとは、高尾のToumaiでジュエリー展

高尾の一軒屋を改造した、思わず時間を忘れるオアシスのような空間です。
両日お店にいます、遊びに来てください。

●7/27(土)・28日(日)
11:30 ~ 19:00

Shanti Riot ジュエリー展
Amahina ( カフェ&バー Toumai 併設) 
〒193-0944 東京都八王子市館町657
JR・京王線 高尾駅南口より
徒歩13分 車5分(駐車場4台)

d0132132_1011090.jpg

[PR]
by shantiriot | 2013-07-19 10:12 | プロフィール
次の週末の日曜日と月曜日、
唐突ですが、バレエスタジオをお借りして、
ミニマーケットを開催することに。

今回いっしょにマーケットをするのは、
Umitohato という名前で、
服や小物類を作っているゆきちゃん。

東南アジア各地で
少数民族の作るマニアックな天然素材を仕入れては
スカートとかベストとか小さいバッグとか、
ちゃちゃちゃちゃーーーっと作ってしまうゆきちゃん。
単なるエスニックに、ひとくせもふたくせも加えた
そのセンスに、私はいつも大興奮。

今回出る、フィリピンやベトナムやラオスで仕入れてきた、
Umitohatoセレクトの
小物類も、彼女ならではのセンスが楽しみです。

ゆきちゃん本人も、
まっすぐで気持ちのいい、太陽キャラ。

私も今から楽しみです。
朝霞台(埼玉県)の駅からバスなので、
アクセスはベストではないのは承知ですが

よかったら遊びに来てください。

美事な手仕事
Umitohato &Shanti Riot

日時:7/14 (日) 10時~19時
    7/15 (月) 15時~19時

場所:由璃バレエスタジオ

埼玉県朝霞市宮戸3-3-79

Tel:070-6697-2013

東武東上線 朝霞台駅
JR武蔵野線 北朝霞駅

朝霞市内循環バス (M1宮戸線右回り)
宮戸3丁目下車後お電話ください

バス時刻表10:30/12:43/16:35 〔朝霞台駅発)

d0132132_932278.jpg

d0132132_9322076.jpg

[PR]
by shantiriot | 2013-07-09 11:33 | Shanti Riotジュエリー関連
土日の代々木公園のアースガーデンは、猛暑にも関わらず
たくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました。

d0132132_14493830.jpg


想定内とはいうものの、いきなりの真夏日に、
バケツの水とかかぶって走りまわる出店者の子どもたちと
その横でぐったりする大人たち。無理もないよねえ。

メインステージの大音量は全く私の店に届かず
シーナ&ロケッツも、三宅洋平も
残念ながら全く聞こえない。

でもでも、サブステージの裏側近くで、
常にいい感じの音が流れていて
おまけに大きな木の下のお店だったので、確かに暑かったけど
直射日光はなんとか防げたので、よしとしよう。

しかし、撤収時のゲリラ豪雨には参った!
ゴロゴロ雷が聞こえて
慌てて撤収作業にとりかかったら

一瞬で豪雨になり、テントの中まで横殴りの雨で
もう、もう、全てがぐちょぐちょになる。
がっしりしてるはずの店のテントが、どっしりした重りごと、風で
ずずずずーーっとずれはじめたのはちょっと恐怖。
テーブルにかけてた布は水が絞れるほど。

雨の後にはぱかーんと虹が。写真撮る余裕なしだったけど、
こんなスコールの中がんばったんだもん、虹のひとつやふたつ出てくれなくちゃね。
もう、全てがぐちょぐちょすぎて、何だかハイになってくる。
お手伝いいただいた友人たちに感謝。

日本であんな雨風にあったことありません。
やっぱりほんとに日本は亜熱帯になっちゃったのかしら。

ぐちょぐちょ雨のかたづけは、撤収時はもちろん、
後が大変なのだ。というわけで、今日は洗濯女と化す私。
布類も、ジュエリーも、ハイもちろん私の気持ちもお洗濯。
別に気持ちが淀んでたりするわけじゃないんだけど
洗う、という行為は気持ちがいい。

ぐじょぐじょのタグ、取り替えなきゃ、とか諸々
気持ちがいい、と言ってられない作業ももろもろあるけど

さあさあ夏ですよー!

水不足、心配です。さあさあ夏ですが、もうちょっと
普通に雨ふってくれないかなあ。

d0132132_11481612.jpg



ナマステ・ハンド。アメリカンターコイズの上、よく見ると合掌した手になってます。
チャームで揺れるのはパールと珊瑚。
[PR]
by shantiriot | 2013-07-08 11:55 | Shanti Riotジュエリー関連
今週の土日、7/6、7のアースガーデン出店の、会場マップができましたー。
Shanti Riot ジュエリーは、163番、
代々木公園イベント広場、メインステージを正面に見て左側の
イチョウ並木の中の、売店近くのpeace smile stage のすぐそばみたいです。

今年のアースガーデン夏は、豪華な出演者で、盛り上がってるなーと思ってたら
店も300店舗以上の出店!見つけてね。

先週帰国した時は肌寒く、
よっしゃ夏だ夏だと思って帰ってきた私は拍子抜け、
だったのだけど、

土日は晴れるみたい!34度!それは暑すぎる!
しかし晴れるにこしたことはない。

水不足なのが日本全体で気になりますが、
ごめんなさい、今週末は許して。

よっしゃ、準備がんばるぞ。

d0132132_1043864.jpg

ブルーサファイアとルビーのシルバーリング。羽のモチーフをベースに。
[PR]
by shantiriot | 2013-07-04 10:07 | Shanti Riotジュエリー関連