RIO :天然石とシルバーの一点もの中心のジュエリーブランドShanti Riotのデザイナー。インドネパールを中心に旅しつつ制作しつつ、まったりとエキサイティングな日々を送っています。Home is where your heart is.


by shantiriot
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

毎回、日本を発つ時は、
「あっという間だったなあ」と思うけれど、
今回は、今までにも増して、
あっという暇もなく日本滞在の4か月が過ぎてしまった気がする。

という訳で、いつもながらのやっぱりバタバタで大騒ぎの
パッキングと旅立ち。

それはいつもながらだけど、年を重ねるにつれて
いっぱいたくさんの人にありがとう、という感謝の気持ちも増してくる。

こんな風来坊な人生が送れる、しかもけっこう楽しんでいる
という事を可能にしてくれた全てにありがとう。

ありがとうは、ありがとうで、感謝の気持ちにあふれて旅立ったのは本当。

しかし、すでに最初の自分落ち。、
今回気づいた、最大(であってほしい)の忘れ物。

私の大切な大切なMacちゃんのアダプターを、東京に忘れてきてしまった。

ああ。どんなに大事にしていても、今のところはMacちゃんは全く使えません。

東京から送ってもらうアダプター、早く無事に届きますように。

カトマンズは、乾燥でかなり埃っぽく、日に日に朝と夜が冷えていく。
それでも朝夕はかなりきれいにヒマラヤ山脈がくっきり。

よし、ヒマラヤも応援してくれていることだし、
あたしも忘れ物にめげずに
気を取り直してがんばらなくっちゃ。

と決める。

が、ヒマラヤはじめ写真UPはMacのアダプターが届いてからの話。

半年前からカトマンズ市内に住んでいる、
大学の同級生のおうちにお泊りにいく。
卒業以来会ってなかった友人は、
いつのまにか結婚して子どもを産んでいた。
9か月の天使のような彼女の息子に和み、
王宮広場を散歩して、
熱いシャワーにゆっくりはいる。
そういえばこんなに彼女とふたりだけで話したことってなかったよなあ。
お互い日本の外にいるからこそ会おうという話になったわけで、
カトマンズのおかげで、古くから知っている人との新しい関係が築けた気分。

よし、今月後半にはインド入り。
もろもろカトマンズ仕事スタート。
無事 もろもろまとまりますように。
[PR]
by shantiriot | 2012-11-07 02:12 | 日々のつぶやきもろもろ