<   2012年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

happy new year 2012

明けましておめでとうございます。

おめでとうというのを躊躇するくらい大変な出来事が起こってしまった2011年。
あらためて合掌。
合掌ではすまない、気が遠くなるような長い話が始まってしまった2011年。
2012年になった瞬間何かが変わる訳ではないけれど、

2012年の12月のいろいろ話はこの際おいておいて、
とりあえず、激動すぎた2011年が終わってほっとする。

絶対に、正月明けにスタートだと思っていた、ゴアのナイトマーケット
が、24時間前の告知で大晦日に始まる。大晦日の道路状況はものすごい渋滞と
酔っぱらい運転ですごいことになっているので、どこに行くにも大仕事。
去年の1月1日ナイトマーケットスタートにもまけないなかなかのバッドタイミング。
急の開催で告知もほとんどなく、マーケットは閑散。
どこも朝まで音楽と車がガンガン。
すっかりぐったり疲れてしまった次の朝の元旦、
バックバルコニーに出ると、誰かが見ている、気がする。
なんとバルコニーの小さなゲートの淵に、
ちょこんと小さい蛇が座って、首をもたげてゆらゆらしながらこっちを見ている。
親指くらいの太さで、40cmくらいかしら。
明るい緑とブラウンの二色使い。下をぺろぺろ出している。
私は、蛇ににらまれたカエルのごとく、かたまってしまった。
あまりに美しくて、アニメーションかと思ったくらい。
30秒はそのままゆらゆらしていた。
その次の瞬間、ほんとに瞬く速さで、家の横のジャングルに消える。

元旦からすばらしいお客さま。いいことあるに違いない。
2012年、光が見える年でありますように。
[PR]
by shantiriot | 2012-01-02 04:42 | 日々のつぶやきもろもろ

RIO :天然石とシルバーの一点もの中心のジュエリーブランドShanti Riotのデザイナー。インドネパールを中心に旅しつつ制作しつつ、まったりとエキサイティングな日々を送っています。Home is where your heart is.


by shantiriot
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31