カテゴリ:Shanti Riotジュエリー関連( 86 )


「どれがパワーストーンですか」と聞かれると、

「ぜーんぶパワーストーンですよー!」と笑顔でかえす。


これはパワーストーン、これは普通のストーン、とか分けてしまうのもどうかなあ、と思うんだな。

全部の石にはパワーがあるのだ。


私は、

もともと彫金を東京で学んで、

それから銀以外にも、いろんな色を使いたくなって、

どうやら石のことをインドで学べるらしいと聞いたので、

12年前、インドで宝石学(gemology)の学校に行った。

それまで、石のことはなーんにも知らなかった。


赤はガーネットで、緑はエメラルドでしょ、だって私の誕生石だし。

ピンクはー、ええっとピンクの石はー(名前が出てこない。いっぱいあるんですよ)

くらいのレベルだった。


そこからいきなり石の学校に行ってしまった。

ふたをあけたら、学校は超ハードでびっくり。

3ヶ月半、インドのジャイプールで超ガリ勉の日々を送った。

寝ても起きても石で頭がいっぱいだった。

どうにかこうにか宝石学のディプロマ(学士)をとって、

石を使ったジュエリーを作り始めたわけだけど、

ヒーリング効果云々という話には、意識して、一歩距離をおいてきた。


つまり石について、まずは科学の側から勉強したので、

ストーンヒーリング云々、石の意味とか効果なんかとは、

相対するとこから石とのつきあいが始まったのだ。


でも、10年以上、年がら年中、ずっとずっとずっと四六時中

石に囲まれていると、

たわむれている石によって感じ方が違うのは

もう抗いがたい事実になってくる。


それは、なんの本になんて書いてありました、ではなくて、

感覚的なもので、もう、それはないとは言えない。

たとえば、20kgのルビーの原石の山と、同じ量の水晶ととでは、

囲まれているときに、明らかに感じるものが違う。いい悪いではなくて、絶対違うのだ。


半ばあきらめるような感じで、少しずつ、感覚を言葉にして人に伝えるようになった。

感覚的なものなので、多くは

シューーとか、シャーーとか、ホワーとか、ズーンとか、ドカーンとか、

擬態語が多くなるのだけど。


◯◯なあなたには◯◯が必要だから、

そしたら絶対この石よ!みたいなおすすめの仕方はしないけど

ピンときて、タイミングがよければ提案することもあって、

結果的に喜んでもらえることがここんとこ増えてきてうれしい。


いろんな石のストーリーについても、ちょこちょこ書いてみようかな、今更だけど。


押し売りはしないけど、こんな話ならいくらでもできます。

谷中コーツトカフェの個展、明日からです。会いにきてね。


★10月6日(金)~24日(火)東京・谷中 コーツトカフェ 11:30~20:00

d0132132_18535384.jpg
 ガーデンクオーツ(水晶)と蓮のリング Garden quartz lotus ring

d0132132_18542361.jpg
d0132132_18592759.jpg























[PR]
by shantiriot | 2017-10-05 19:26 | Shanti Riotジュエリー関連

夏は終わったと何回言ったかわからないけど、いい加減終わったようで。

季節の変わり目は、訳もなく勝手に切なくて、そのキューンという感じはけっこう好きなんだけど、

何しろ一年のうちほとんどが夏の私、夏服は山ほど持ってるのだけど、

この時期はいつも服やら靴やらバリエーションがぐっと減る。

よって、「いろんな布をとりあえずぐるぐる巻いてみる」みたいな装いの季節が始まりつつある。


さて、Shanti Riot 2017 日本シーズン大詰めです。


★10月1日(日)埼玉・与野 路地裏ガレージマーケット 11:00~17:00

9月の連休の回に出店する予定が、台風でまさかのキャンセル。今度こそ、お待たせしました。

数年前に出店した時は隔週だったのが、今では毎週開催にパワーアップした路地裏ガレージマーケット。

この日はアコースティックのギターのライブもあるよ。久々の埼玉方面出店楽しみ。


★10月6日(金)~24日(火)東京・谷中 コーツトカフェ 11:30~20:00

毎年この時期に、カフェ谷中ボッサで開催させていただいていた東京の個展ですが、

谷中ボッサが昨年松本に移転することになり、どうしようかと思っていた矢先、

谷中のコーツトカフェをご紹介いただきました。

千駄木と根津をつなぐ住宅街、いままでは名もない通りだったのが、並びのお店の方々のがんばりで

今年からキッテ通りという名前がつきました。コーツトカフェ、ひとりでもじっくりゆっくりしていただける

気持ちいいスペースです。この機会にお見知り置きを。

期間中、だらだらお店に入り浸ってることが多いと思いますが、ご一報いただければ確実です。

一応ジュエリー展は20時までですが、お店は23時までやってます。

遅くなら行けるよ!行きたいよ!という方、ご一報いただければ、行ける時は行きますよー。

この時期、東京下町がアートになる芸工展が開催中。コーツトカフェも参加してます。下町歩きが楽しい時期です。


★10月28日(金)29日(土)東京・代々木 アースガーデン秋

今年も、Shanti Riot 2017 日本シーズンは、アースガーデンで幕を閉じます。(予定)

今回は、和の小物や服ブランドかなめ屋といっしょに初の共同出店。

着物を着ない人にもとりいれやすいポップな和もシックな和も用意してますよー


そんでもって11月早々に、ネパールに向けて出発予定。また来年!になる前に会いにきてね。

d0132132_20093263.jpg

d0132132_20105842.jpg




[PR]
by shantiriot | 2017-09-28 21:41 | Shanti Riotジュエリー関連
残念ながら、明日9月17日(日)の埼玉・与野 路地裏ガレージマーケットは、台風による荒天が見込まれるため、
開催中止になりました。久しぶりの埼玉での出店を楽しみにしてくださった方々、申し訳ありません。
でも、天気予報、全国全て傘マークなんてなかなか見ない。
残念だけど、開催中止は賢明なんじゃないかと、ちょっと安心したりして。

9月18日(月)は、原宿で出店予定です。頼むよ台風一過。

d0132132_22103787.jpg
ルチルクオーツ カイアナイト シルバーリング
Rutile quartz / Kyanite silver ring



[PR]
by shantiriot | 2017-09-16 22:12 | Shanti Riotジュエリー関連
突然ですが、連休最後の今度の日曜日、9月18日に、原宿で出店することになりました。
最近、布草履の作り方をもう一度教わりたいなあー
そしたら、インドやネパールの人に教えられないかしらー
と思っていたら、布草履作りワークショップに参加できるこのイベントのお知らせがあり、
お、タイムリー!と思っていたら出店のお誘い。
なんだか楽しいことになりそうです。
一日中います。
遊びにきてね!


素晴らしき歌を伴ってhouちゃん&Maryseが原宿へ降り立ちます。
せっかくなので、音楽以外でも楽しい時間を過ごしたくて
お昼から遊べる企画もりだくさん。
お子様連れでもゆっくり楽しめます。 ぜひ遊びにきてくださいね。

「あみ・かじ・てぃん・てぃだ」@COCONANI


2017/9/18(月・祝)

≪会場≫ COCONANI左 (東京都渋谷区神宮前4-25-3)http://coconani.space/


【food】
うどん屋うんど(手打ちうどん)
いでまい食堂(お菓子や美味しいもの)


【1部】11:30~16:30 入場無料!
ワークショップやお店屋さんを開催します。
のんびりと過ごしてください。
●マリーズのハーブウォーターつくりWS
詳細はのちほど

●つくるプロジェクトの布草履つくりWS

https://www.facebook.com/events/248460262342373/?ti=cl


●Studio Y.E'Sの木工WS●
詳細はのちほど

●Shanti Riot(アクセサリー販売)
https://www.facebook.com/ShantiRiot/


--------【会場内清掃】16:30~17:00----------

【2部】入場料 前売り2500円 当日3000円
17:00~20:30
17:00 オープン・受付
17:30~18:00 ライブ①
(休憩)18:00~18:20
18:20~19:40 ライブ②
19:40~20:30までくつろぎタイム★
出演:
りゅうじゅ&みつこ
hou
Maryse


d0132132_21332833.jpg
カイアナイト・モルダバイト ペンダント:シルバーのアンモナイト
Kyanite Moldavite silver ammonite pendant


[PR]
by shantiriot | 2017-09-15 21:36 | Shanti Riotジュエリー関連
一ヶ月ちょっとぶりに、ただいま東京。
今年も濃かった日本の夏。たくさんの楽しいとたくさんの学びがありました。
古い友達、新しい友達、お客さま
日本各地で私に関わってくれたみなさんありがとう。
おかげで、元気に帰ってきましたよ。
おいしい空気と水とごはんと面白い人と飲むお酒。(飲まなくてもいいけど!)
たっぷり充電。
d0132132_12253007.jpg
美しいところは数々連れてってもらったんですが、そのひとつ、奈良の天川村の神童子谷。
エメラルドグリーンにドキドキする。

元気に旅立てそうですよ、それはまだ二ヶ月先ですが、とりあえず東京に帰還。

最後にいた鳥取が、靴下ほしいくらい冷や冷やだったので、
てっきり、夏はきっぱり終了だと思ったら、
意外と暑いのね東京。
夏物ばかりやまほど持ってる私は、着るものがあるのもいまのうち。
これから涼しくなると、「とりあえず長い布たちを巻きつける」感じになってきます。
私にとっては一年の大半を夏が占めるので、やむを得ないのだ。

さて、Shanti Riot 今後の予定は、

⚫️9月17日(日)埼玉・与野 路地裏ガレージマーケット 10:00〜17:00
毎週日曜日に開催の路地裏マーケット、2年ぶりくらいの出店です。
当時と比べてずいぶん盛り上がってるみたい。投げ銭ライブもあるみたいだよ。楽しみ。

⚫️9月22日(金)〜25日(月)東京・中野 デキマスワークス 15:00〜21:00
東京都中野区中野3-22-10 1F デキマスラボ
中野駅から歩いて6分のオフィスがこの時だけ展示会場に。
このときは、革と異素材を組み合わせて、服やカバンを作る、Inario との合同開催。
Inarioのカヨちゃんは、ベリーダンサーの間では
カリスマコスチュームデザイナーとしてひっぱりだこ。
長年のゴア友達なんだけど、いつも山のような素材の中に埋もれているかと思えば
そこから、機能性もデザイン性も高い超オリジナルな作品がもりもり出てくる。
普段使いできるものもたくさんあるのでご心配なく。私ベリーダンサーじゃないけどベルトポーチ長年愛用してます。

⚫️10月6日(金)〜24日(火)東京・谷中 コーツトカフェ 11:30〜20:00 (木曜定休)
今年もやりますよ、谷中で個展。
長年お世話になっていた谷中ボッサが、去年は松本に移転してしまい、
どうしようかなと思ってたら、とても素敵なカフェをご紹介いただきました。
谷中・根津・千駄木・上野桜木町などの下町がアートになる芸工展に参加しての個展開催です。
下町歩きが楽しい時。ぜひゆっくりしていってくださいね。

⚫️10月28日(土)29日(日) 東京・代々木公園 アースガーデン
Shanti Riotの日本シーズンは、アースガーデン夏で幕開けして、アースガーデン秋で終わります。
はやいっ!もう秋ですよっ!

アースガーデンが終わったら、11月早々にネパールに旅立つ予定です。
年々時間がたつのが早くなるよねほんと。でも密度増してるからいいのだということにしよう汗。

d0132132_12173410.jpg
モルダバイト原石のナマステ・バタフライリング。
小さいお祈りしてる人に羽が生えてます。Namaste butterfly ring : silver/ moldavite













[PR]
by shantiriot | 2017-09-13 12:21 | Shanti Riotジュエリー関連
高尾の Toumai and Amahinaでの展示期間中に、
高尾山登ってみましたよ。
朝6時半に高尾山口からスタートで、
ひとりでしっとり沢に沿って黙々と歩く。

d0132132_16463504.jpg
あっというまにしょっちゅう来てますという感じのおじさんに追いつかれて、
今しか咲かないイワタバコという花を教えてもらう。
今しか咲かないとか言われると余計はかなく見える。

d0132132_16394603.jpg

さすがにこの時間はまだ人はほとんどいなくて、
しっとり深呼吸しながら進む。空気がしっとりしてるのね、私じゃなくてね。
まだ暑くなる前なので、しっとりが快適。

d0132132_16531114.jpg

いよいよ山道が険しくなるのか、いよいよだいよいよだ、と思っていたら着いた山頂。
とはいえ私、山ガールでもなんでもないんだけど。
599.15m。だらだら休みつつのんびり2時間。ポイントは早朝スタート!


d0132132_16393271.jpg


実は山道にある薬王院が凛としてて、背筋伸びる感じでとても素晴らしい。特に奥の院。

d0132132_17071016.jpg

d0132132_16390290.jpg


薬王院が期待以上だったので、のんびりしたけど、それでも
朝10時には下山。

d0132132_16420439.jpg

d0132132_17090698.jpg
ありがたいお言葉を胸に刻み、お店のオープン11:30には余裕で帰って来られたのでした。
10年近くジュエリー展をやらせていただいているToumai and Amahina。
こんなに高尾山に近いのに、なんと登ったのは小学生以来。
ポイントは早朝です。私朝全然得意じゃないけど、やっぱり何もかも朝がいいのです。
来年も登ろうっと!
朝高尾登山して、Toumai and Amahinaでランチしてお買い物コースもありですよー。
高尾の住宅街のなかの隠れ家みたいなレストランとセレクトショップ。二階に宿泊もできます。

しっとり高尾の展示、無事終了!盛り上げてくださった皆さまありがとうございます。
今週末は福島いわきに!8月はまるっと東京を留守にします。つかまえてね。

7月28日(金)〜 30日(日)福島いわき湯本駅前 クオーレ
8月1日(火)〜5日(土)長野・松本 山辺ボッサ (毎年個展をさせていただいていた谷中ボッサが引っ越しました!)
8月8日(火)〜15日(火)兵庫・尼崎 コスミックラブバザール
8月19日(土)20日(日)三重・亀山 月の庭 「魔女の市」
8月23日(水)〜30日(水)高知・光の種




[PR]
by shantiriot | 2017-07-27 01:03 | Shanti Riotジュエリー関連
先週、二ヶ月滞在したネパールから帰国したりおです。
奇しくも2年連続で、ネパール大地震の日の4月25日にネパール入り。
そう、ネパール大地震からもう2年!

そして、大変、大変、大変、
心苦しい申し訳ないそしてお恥ずかしいのですが、
ネパール大地震の際に皆さんに託していただいた義援金、
101,000円を去年ネパールに届けた報告を、
フェイスブックではちょこっとしていたものの、ブログではなんと、まだでした!
その時のネット状況の悪さとか、写真がなかったりとか、
忙しさを言い訳にしても、気づいたら次の年!遅すぎる!
反省。今更ながらレポートさせてください。
101,000円のうち、51,000円は、全壊してしまった職人の実家再建にあてました。
残りは、ネパール人の友人で、地震直後から人助けしまくっていた BABAの協力のもと、
残り50,000円のうち30,000円で、文房具を買って、
残りは、全壊してしまった学校の机と椅子を買う足しにして、
被害の大きかったゴルカ地方の村の子どもたちに届けてきました。

カトマンズからバイクで4時間、山のふもとからトラックで一時間。
このトラックのチャーターだけで5000円。
現金収入がほとんどない村の人たちはこの道を、バス停から片道二時間半かけて歩く。
こういう村、ネパールには山ほどある。

d0132132_16424736.jpg

d0132132_17044801.jpg
トラックの到着を待っていた村の子どもたち。

もちろん自分たちで運びます。


d0132132_17285315.jpg
校庭に生徒たち大集合。
写真撮り忘れたけど、この前に、つい一週間前に日本のNGOによって再建された小さな校舎が(高学年のみ)
d0132132_17295978.jpg

d0132132_17323082.jpg

まずは村のチーフから感謝の祝福をうける。
ちなみに後ろの男の子、学校でひとりだけスマフォを持っていた!
この後、先生たち全員から祝福をうける。

d0132132_17380788.jpg

そうして祝福されて大変なことになってる私とルーマニア人のテア。
テアは机と椅子の資金を提供。
赤いのは、色粉と米を混ぜたもので、めでたい時に多用される。
たまに、ネパール発の飛行機にも、門出を祝われたであろう、こういう人が乗ってます。
ひとりひとりの子どもたちの名前を読んでノートや鉛筆をプレゼント。
みんな緊張してるけど、全員笑顔!
d0132132_17390717.jpg
帰りに女の子たちに囲まれる。私が着けてる全てのジュエリーをチェックされる。
通学用バッグを持っているのは実は少数派で、ほとんど教科書などそのまま抱えて学校にくる。
ノートも鉛筆もない子も多い。鉛筆1cmくらいで使ってたりとか。ノート二回使うとか。
文房具より他に必要なものがあったんじゃないかと思ったけど、あまりの持ってなさと
大喜び度に、なるほどこれでよかったんだと思う。
d0132132_17482708.jpg


新しくできた校舎は高学年で、小さい子たちはまだこんな学校で勉強してます。
机と椅子がきてよかったね。大喜びするはずだ。それまで地べたに座って授業だったんだもんね。

ネパール地震、あまりの甚大な被害に自分の無力さを感じるばかりだったけど、
できる範囲で、できることを、自分の目の届く範囲でやるしかないんだな、と。

その日は、村長の家の庭にテント建てて
寝袋は暑いので、中にむしろひいて寝ました。熟睡。
地元の野菜たっぷりのご飯でおもてなししてもらったよ。
ちなみにこの家、地震後、ボランティアのエンジニアによる、
「地震で破損の危険があるから、住んではいけない」張り紙がしてあったそう。
でも住んでても特に罰則はないそうで、ネパール中、そんな家が山ほどある。

レポートが遅くなって重ね重ね申し訳ありません。
でも、皆さんのお気持ち、ちゃんと届けてきましたよ!(遅い!)

ちなみに、カトマンズは、まるで何事もなかったように機能してます。
何事もなかったように、って建物の間につっかえ棒して建ってたりするんだけど。
そして、目でもわかるくらい傾いてたりする。ちなみに右の建物はさすがに人住んでません。
でも左は住んでるの!たくましいネパール人。
d0132132_18164582.jpg


そして、今年もピンポイントでいろいろ回りますよ日本。
ピンポイントで追いかけてね。遠出する価値ありの気持ちいいスポット。

Shanti Riot  2017年7月出店予定

2017年7月1日(土)〜 2日(日)
代々木公園イベント広場

※雨天決行

出店時間
1日(土)10:00〜17:00 (イベントは20時まで)
2日(日)10:00〜17:00




2017年7月8日(土)〜 9日(日)
静岡県富士市久沢477-1 蜃気楼 
10時〜19時

ゴージャスな個人宅に年一回だけ出現するマーケット。
好評だった去年に続いて二回目。一日中楽しめます。

●7月15日(土)16日 (日)17日(日)
静岡県下田市吉佐美284
9:00〜17:00
今年も行きます、
沖縄も顔負けの極上ビーチまで走って1分の極上スムージーやさん


●7月20日(木)〜26日(水)
高尾・セレクトショップ Amahina  
11:00〜19:00
毎年恒例、高尾の隠れ家みたいなレストランToumaiに併設されたセレクトショップ。






[PR]
by shantiriot | 2017-06-29 18:34 | Shanti Riotジュエリー関連
ありがとう谷中ボッサ、盛況のうちにShanti Riot展無事終了しました。
ご来店いただいた皆さんありがとうございました。
毎年毎年大好きなカフェに入り浸れて
たくさんおほめの言葉をいただいて幸せでした。
ハイレベルのコーヒーとスイーツとランチももちろん大事だけど
やっぱりボッサのファミリーの人柄が芯から温かいのが
こんなにここに人が集まってた理由。
今週の木曜日が最終営業日で、長野の松本に移転する予定です。
松本まで追いかけていく気満々、の人がいっぱい。
ボッサが松本に新しいシーンを作るにちがいない。
とりあえずは谷中ボッサ松本店、をサブタイトルにして11月にはスタートするそうです。

そして、Shanti Riot 2016 日本シーズンも終盤になってきました。
今週末からの出展予定です。

★9月24日(土)、25日(日)、26日(月)
葉山・一色 P.M.B
葉山町下山口
11時〜19時
一色海岸まで歩いて10分。
独自のボディワークをしているミラクルゆみこさんのスタジオです。
いい気が流れてるよー。
葉山町一色1436-7(逗子駅から一色海岸まわりのバスで、葉山小学校前下車
直進して信号を渡って、その先を左斜めにはいってすぐ)


★10月1日(土)〜10月5日(水)
岐阜・Hanji
オリジナルの木版プリントの天然素材のお洋服のお店です。
Shanti Riot 初岐阜!


★10月8日(土)9日(日)
静岡県富士市 マルシェ 蜃気楼
すてきな異空間の個人宅でこの週末だけ開催するマーケット!
Shanti Riot 初静岡!


★10月22日(土)23日(月)
代々木公園アースガーデン秋
今年もアースガーデン秋で日本の夏しめくくりでーす。

d0132132_18505586.jpg

タンザナイト ペンダント シルバー
貝のモチーフは、本物の貝を型どりしてシルバーにしています。
[PR]
by shantiriot | 2016-09-20 18:52 | Shanti Riotジュエリー関連
d0132132_17275247.jpg
d0132132_17280614.jpg

残暑とはいえまだまだ暑さ厳しい折、皆さまいかがお過ごしですか
京都→尼崎→奈良・天川の暑い熱い濃い濃い関西ツアーから帰ってきました。
今年は6月末の帰国早々、初マーケットもそこそこに参院選で大忙し、
おまけにほとんど東京にいなかったので、
何年かぶりのお盆の東京、溶けそうだけど、やっと東京の友達にも会えてうれしい。
そして、今週末は福島・いわき湯本クオーレ、(8月20日(土)〜22日(月)
その次の週は、三重・亀山 月の庭 魔女の市(8月28日(日))
とピンスポットの日本ツアーは続きます。

そしてそして、9月はどっぷり東京ですよ!
今年も東京・谷中の喫茶谷中ボッサでShanti Riotジュエリー展を開催します。
今年は9月1日(木)〜9月19日(月)と、例年よりも早めで長めです。
毎年好評をいただいている谷中ボッサの個展ですが、
残念ながら今年が最後。私の個展を最後に、
谷中ボッサはお引越してしまうことが決まっているのです。

大好きな谷中ボッサに、ジュエリー展中はどっぷり入り浸っている予定です。
絶品の谷中ボッサのカレーとケーキとコーヒーを味わえる最後のチャンス
ぜひ遊びに来てください。
入り浸る予定ですが、行くよ!という場合は前日ご一報いただけると確実にいます。
shantiriot☆gmail.com (☆を@にかえてね)
お待ちしてまーす!※火曜と水曜は定休日ですのでご注意ください

★Shanti Riot ジュエリー展★
2016年9月1日(木)〜19日(月)
喫茶 谷中ボッサ にて 
12:00 〜20:00 (火曜と水曜は定休日)

☆スペシャルライブ
9月17日(土)18:00〜
Yoya ギリシャギター
(投げ銭ライブ)
ギリシャギターの不思議な音色で小さな店内が別世界に飛びます。
谷中ボッサ最後のライブ!


[PR]
by shantiriot | 2016-08-17 17:14 | Shanti Riotジュエリー関連
Shanti Riot 8月も国内いろいろ動いてます。
今は兵庫・尼崎のコスミックラブバザールでジュエリー展中。
お知らせ後手後手になってほんとごめんなさい!

★8月6日(金)〜11日(木) 兵庫・尼崎 cosmic love bazar
10:00〜19:00
ディープな阪神尼崎商店街で異彩を放つ
エスニック服&雑貨屋 コスミックラブバザールにて今年も好評開催中

★8月20日(土)21日(日)22日(月) 福島・いわき湯本 クオーレ
11:00 〜19:00
いわき湯本駅前のパワーストーン&雑貨屋さん。リクエストでブレスも作ってもらえます。

★8月28日(日)三重・亀山 月の庭 「魔女の市」
10:00〜15:00
三重・亀山の古民家「月の庭」で毎回大好評の「魔女の市」
今年のテーマは「インド」、インドな出店者が大集合。
収益の一部がネパール地震の支援に役立てられます。

★9月1日(木)〜19日(月)東京・谷中ボッサ (火・水休み)
12:00 〜20:00
今年も谷中ボッサにいりびたります。詳細後日。

d0132132_1615590.jpg

レインボームーンストーンの原石の一面だけ研磨したものと、
サンストーンのペンダント。
[PR]
by shantiriot | 2016-08-09 16:20 | Shanti Riotジュエリー関連

RIO :天然石とシルバーの一点もの中心のジュエリーブランドShanti Riotのデザイナー。インドネパールを中心に旅しつつ制作しつつ、まったりとエキサイティングな日々を送っています。Home is where your heart is.


by shantiriot
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31