人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なっちゃんの魔法


伊豆下田のビーチから走って1分のスムージー屋さん、

Happy BuddhaでのShanti Riotジュエリー展、

今年も好評のうちに幕を閉じました。

なっちゃんの魔法_d0132132_23172502.jpg


Happy Buddhaのなっちゃんは魔法を使う。

なっちゃんの作るスムージーが運ばれてくると

10人中10人が感嘆の声をあげる。

口をつけるのがもったいないくらい

どこから見ても写真映えするルックスの良さなのだ。

そんで、もったいないけど口をつけると、

やっぱり10人中10人が感嘆の声をあげる。


なっちゃんの魔法_d0132132_13034868.jpg



ヘルシー志向のうんちくをすっ飛ばして、単に

目が覚めるくらいのハイクオリティのスムージーなのだ。


ローフードは、食材を生のまま、または48度以下で調理することで

野菜や果物の酵素をこわすことなく体のすみずみに届ける、という考え方。

スムージーも要するにこのコンセプトに沿っているんだけど、

説明されるよりも、一口めで体がシャキーンとするのです。

カフェインとは確実にちがう、シャキーン。くせになる。


疲れている時は特に甘いものが体にしみるでしょ。

その、しみじみと、じわじわとくる甘味が

フルーツやナッツからの自然の甘さ。砂糖からくる

舌にしっかり残る甘さとは対照的な、

やさしくいたわるような甘さなんである。


そんななっちゃんの作るロースイーツも、

ローフードの概念の説明を置いておいて、

単にレベルの高いスイーツなのがすごい。


なっちゃんの魔法_d0132132_13052797.jpg
なっちゃんの魔法_d0132132_13064114.jpg


なっちゃんは「星読み」でもあるので

星回りに沿った、その時々の星座のパワーをとりこんだ

スイーツを作ったりする。何度も言うけど、まずなにより美味しいので

その上、星のパワーをとりこみました、とか言われると

もうそれだけで得した気分になる。

チャクラの色に呼応したスイーツとか、なっちゃんの感性はとどまるところを知りません。

もうこのまま狭く深く進化してほしい。

うっとりする美しいビジュアル満載のインスタはこちらから


ロースイーツは、チルド便で全国発送も承ってますが、

8月は、下田のビーチから1分走ってスムージーとロースイーツを求めてやってくるお客さんで手一杯。

9月になったらオーダーオッケーだそうです。

なっちゃんの魔法にかかってみたい方はぜひ覚えておいてね。

そんなに待てないあなた、下田の入田浜は沖縄にも負けないよ。遠出する価値ありです。

なっちゃんの魔法_d0132132_13134153.jpg

私もなっちゃんマジックでシャキーンとしたいところですが、

今日から高尾のToumai&Amahina でShanti Riot展。

高尾の隠れ家みたいなレストランに併設された小さなセレクトショップ。

7月26日来週木曜日まで。月曜はおやすみですが、他は毎日私もいます。毎夏恒例で入り浸ってます。
ついつい時間を忘れる感じはここもおんなじね。

海から山へ。こんなにビーチを推しておいてなんですが、

山もやっぱりいいよ!がんばって朝高尾登山とかしちゃおうかしら。

Shanti Riot 日本の夏、はじまってます。



by shantiriot | 2017-07-20 13:33 | 日々のつぶやきもろもろ

RIO :天然石とシルバーの一点もの中心のジュエリーブランドShanti Riotのデザイナー。インドネパールを中心に旅しつつ制作しつつ、まったりとエキサイティングな日々を送っています。Home is where your heart is.


by shantiriot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31