乙女たちのおかげです!

週末は、福島県いわき市の勿来ゆいまーるでミニ展示無事終了!
わざわざ遠方から来てくださるお客さまあり、ありがたい限り。
震災前からご縁のあるいわきに今年も行けて、ありがたい限り。
終わった後は温泉三昧!
そしてその後、いわきの湯本駅のパワーストーンのお店Quore (クオーレ)に伺って
ジュエリーをお見せする。短時間の滞在にも関わらず
たくさん集まっていただいてありがたい限り。

Quore オーナーの愛さんセレクト

左から
蝶のペンダント(ラブラドライト原石)
原石そのまんまリング(サファイア、スピネル、トルマリン)
雲と鳥のリング (レインボームーンストーン原石+ピンクトルマリン)

d0132132_1124436.jpg


ラブラドライトペンダント、巨大。
巨大なピースは毎年少ないけど作るのだ。

「やりすぎかなあー」くらいのインパクトのあるピースには
そのインパクトに負けない人がめぐりあう事になっているのだ。

毎回、乙女たちにお褒めの言葉を頂いて、ありがたい限り。

「乙女たち」
最近とりいれた言葉。

先週、駒込大観音のほおずき市で、友人ようようのインド舞踊を見る。
舞台で、インド舞踊の先生が、生徒さんに呼びかけた。

「はーい、乙女たちー!!」

これはセンセーショナル!
英語で、複数の女性に呼びかけるのに"Girls!"
って使うけど、これが日本語だと
「みなさーん!」とかになってしまう。

乙女たち!ぜひ二人称で使いたい!年齢不問!
私は、主に乙女たちのおかげでご飯を食べさせていただいているので、
リスペクトの意味を込めて、ぜひひろめたい。

複数の男子によびかける、"Boys!"にあたるのはなんだろう。
紳士たち?うーむ。なんだかしっくりこないなあ。

じゃあ「乙女たち」はしっくりくるのかと思ったあなた。
まずは身近な女子をそう呼んでみてください。

もちろんそう呼んで、「やだあー!笑」とか
言われる関係性があることが前提。
ちょっとうれしいんじゃないかしら。

私は応援しますよ乙女たち。
何より私が呼ばれたいー!

今度の日曜は、埼玉県朝霞市のどろんこ保育園で蓮祭に出店。
一日中裸足で楽しめます。たくさんの乙女たちに会えるのを楽しみにしています。
[PR]
by shantiriot | 2014-07-17 00:49 | Shanti Riotジュエリー関連

RIO :天然石とシルバーの一点もの中心のジュエリーブランドShanti Riotのデザイナー。インドネパールを中心に旅しつつ制作しつつ、まったりとエキサイティングな日々を送っています。Home is where your heart is.


by shantiriot
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31