人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェスローin 国分寺

今日は七夕。

やっぱりの雨。

こだわりヘンプグッズのパイオニア、
Himalayan Materialの正ちゃんが
展示会をやっているというので、

同じ沿線の、子育て中の幼なじみを誘って、

国分寺の、カフェスローに行ってきました。

藁と土を使ってつくられた
やわらかい雰囲気の内装もすてき。

Himalayan Material展は、カフェに併設されたギャラリースペースで開催中。
カフェスローin 国分寺_d0132132_2273559.jpg


幼なじみ息子1歳3ヶ月、走る。正ちゃんがマイペースで相手してる。

久しぶりに見たHimalayan Materialは、バリエーションが増えていて、
パワーアップ。いつもディテールがすごく凝っている。
糸を選んでよるところから縫製から、いろーーんな人が関わっていて
全部の行程をディレクションするのは
ただでさえ、かなり大変だと思うのだけど、

カフェスローin 国分寺_d0132132_231187.jpg

正ちゃんのバックパックは、東京でも持ってる人をよく見かける、
ロングセラー。


正ちゃんが制作しているネパールは、
政情が安定しているとは言いがたく、他にも
停電だー、いとこの夫の兄弟が結婚するだの(とにかく家族の幅がでかい)
すぐに仕事がとまってしまう。

そんな中でこんなにきちんと仕事をしてくるのは
やっぱりすごい。

カフェスローin 国分寺_d0132132_2321879.jpg


草木染め、ヘンプ50パーセント、コットン50パーセントのストール。
とってもとっても気持ちがいい。
麻模様は日本からデザインを持ち込んだもの。


明日まで開催!

雨にも負けず、
充実したリラックスの午後をありがとう。
by shantiriot | 2012-07-08 02:44 | プロフィール

RIO :天然石とシルバーの一点もの中心のジュエリーブランドShanti Riotのデザイナー。インドネパールを中心に旅しつつ制作しつつ、まったりとエキサイティングな日々を送っています。Home is where your heart is.


by shantiriot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31