人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま&今週末代々木公園SHANTI RIOTジュエリー出店

6月23日無事帰国しましたー。
すっかりブログ無精だった今シーズン、
ご心配おかけしました。
だいじょうぶ、私は元気です。

まずは今週末の告知

SHANTI RIOTジュエリー出店
7月3日(土)4日(日)
アースガーデン夏
代々木公園イベント広場&並木
http://www.earth-garden.jp/eg/
代々木公園イベント広場の
並木どおりをはいって渋谷方面にいって、わりとすぐの左側のお店です。
10時から5時(ちょいすぎまでやっているかと思われる)
新作もたくさん。
今年もがんばりました。遊びにきてね。

で、日本に帰る前の話。

今年はバクテリアとアメーバ(寄生虫)の洗礼あり。
この疲れやすさはついに年齢か?日々若くなっているつもりでいたのに?
と思ったら、
気づいたらヒマラヤの温泉で立ちくらみでしばらく立てないほどに。
そういやあ食欲もないし、このお腹の感じはちょいやばいかしら。
地元のお医者さんに検査をしにいって、もう閉まりかけのところを
無理矢理検査サンプルだけ置いて(詳細略。日本の検査を想像してるとびっくりすると思う)
「じゃあ明日結果を聞きにきます」
と言って帰ろうとしたら、それまでめんどくさそうにしていた看護婦が
検査サンプルを一目見てからわたしをじろりと見て、
「You, wait here」
二時間待つはずの結果が15分で出て、即ドクターに診てもらえました。
「バクテリアとアメーバです。寄生虫ね。赤痢とは違う。
抗生物質のみなさい」
「で、どれだけ悪いんですかぶっちゃけ」
「。。。かなり悪いね」
そういえばカトマンズにいた一ヶ月前から調子はベストではなかったんだけど
インドネパールって、お腹の調子がベストでないのって
日常茶飯事すぎて、甘くみているうちに、
お腹の中でいろいろ育てちゃったらしい。
恐るべし抗生物質。今回は飲んで30分でみるみる体力がもどってきた。
いや、ちゃんと飲みましたよ5日間。

というわけで山から一気に東京までかけぬけ
元気に帰ってきました。
帰りの飛行機の中で、席が空いていたので横になって熟睡してたら
気づいたらインド人の男の子が私のおしりにしがみついて寝てた!
一気に目が覚めた(つもり)「何してんのよ!」とはねのける。
人間起き抜けにそんなに激しく罵倒する、とかできないのね、
他に言葉が見つからない。
相手は寝ぼけてる(フリ)ままで、sorry...とのたまわっている。
その席をたったはいいものの、結局うまい感じにあいている席が見つからず、
荷物と靴をかかえて裸足でウロウロしてる自分があほらしくなる

「なんで触られたあたしが自分の席をあきらめなきゃいかんのだ!」

というわけでもとの席にもどる
今回は、ぐっとその若者の顔をのぞきこみ
指をつきつけて
「君、あたしのお尻にしがみついてたけど、
フライトアテンダントに言いつけたらどーなるかわかってんの!」

その男の子はにわかにあわてだし、sorry sorry を連発して後ろの席に消える。
ほんとに言いつけたら私もいろいろめんどくさいので
そこで許してやり、それからは3つの席をひとりで占有。
途中だったインド映画を見ながら余裕で足をのばしてうとうとしたのであった。

しかし、インドは続くよどこまでも。出国したからと言って甘くはない。

日本のじめじめに改めてびっくりです。
どうなっちゃうの今からこんなに暑くて。
でも、とりあえずは10月に個展が決まったので
それまでは日本にいることになりそうです。

去年会えなかった人、今年こそ。
去年も会った人、今年もね。
by shantiriot | 2010-07-01 21:04 | Shanti Riotジュエリー関連

RIO :天然石とシルバーの一点もの中心のジュエリーブランドShanti Riotのデザイナー。インドネパールを中心に旅しつつ制作しつつ、まったりとエキサイティングな日々を送っています。Home is where your heart is.


by shantiriot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31